*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
お歳暮いろいろ

めずらしいお歳暮をいただきましたので
ちょこっとご紹介させていただきます。

008あたご


015あたご梨


017あたご梨一切れ


岡山県産のその名も”あたご梨”
日本一のジャンボ梨だそうで、私は見たのが初めてで
もう~びっくり! でっか~い梨!!(*o*)

この時期に梨!? 
なんでも今が旬で、お正月にこたつで食べるあたご梨は最高だそうで
こたつで食べるならみかんしか知らない私は、広き日本を思い知ったのでした。

ほんとは常温でしばらく置いて熟成させれば、美味しいとのこと。
でもそんなに待ってらんな~い!とたまらず切り分け、さっそく味わうことにしました。

見た目は正直あんまり美味しくなさそう・・・・・・(ゴメン)

でもさわやかな甘美な香りに包まれ食べてみると、うん、おいしい
しゃきしゃき感とジューシーな果汁が口の中にひろがってやっぱおいしい♡♡

わくわく感も味わえて、ほんとお歳暮ってありがたいです。 m(_ _)m


こちらは能登名産一夜干し

023一夜干小 2024包装紙
  
         
 

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

