*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
暗闇に悲鳴が

今朝はなぜか早~くに目が覚め、時間を見ると4時

とりあえず居間で炬燵に入りながら、寝ぼけまなこな私は

まだ完全に起きる気にはなれず、横になってました。半分ウトウト196


突然2 ゴオ~~がたがたがたっ! 地震だ2

私はびっくりして飛び起き

暗闇の中天井を見上げるも、すごい揺れに

怖くなってきて、思わず「きゃあ~っ!!!」と叫んで

ソファの横の洗濯物ハンガーを摑んで、ソファに飛び乗りました。

(能登では居間に洗濯物ハンガーは、冬の時期の風物詩?)

   IMG_0643地震被害

その結果、壊れてしまいました。


落ち着いてから考えました。なんでこのハンガーに摑まるの?

なんでソファの上なの?

テーブルか炬燵に潜り込むならまだしも・・・・

何回かの経験で、あのテーブルに潜るんじゃなかったの?

自分自身に問いかけても・・わから~ん



みなさんは避難する場所を決めていますか?

20秒~30秒で移動できる場所

外へ出るのがいいのか、迷えるわこに是非伝授ください。

   IMG_0655地震後

午後からは何もなかったかのように青空も見えて

遠くにいる息子から「大丈夫だった?」の言葉に癒されました。

いっしょに住む家人は7時頃起きてきて、「悲鳴が聞こえたけど・・・

「あら、やっぱり聞こえた?」

だって久々に怖かったんです、お騒がせなわこでした183

 



プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

