*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
孤高の旅

私の父は今年79歳

傘寿のお祝いをしなければ・・・と娘心

 

近年いくつかの病気を併発していて

それでも軽トラで野菜を届けてくれたり

山林や農作業に精を出す毎日

 

その父がハワイへ行くと言い出したから

さぁ~大変!!

もちろんツァーだから他の旅行者の方々が

最高齢者に何かと気を揉むのは当然の範疇

 

何度か思い止まらせようと試みたものの空振り三振の連続

ついにはあきらめた(パスポートも準備してしまった)

 

それからというもの母と私と妹の女3人がかりで

身の回りの準備から始り、

集合時間に遅れたらだめよ!

何度も確認、確認!

忘れ物しないようにね!

解らない事があったら、知った振りしないで

すぐ聞くこと!思い込みが一番大敵!!

挙句の果て、皆さんに連れて行って頂くっていう気持ちが大切よ!

などと、まるで子供に言って聞かせる状態229

 

にこにこ笑いながら、父は今日ハワイへ出発しました。

今頃は日本上空にはいないでしょう・・・ふぅ~疲れた

P1010373.jpg 

父上様

能登から明日はハワイの地へ

無事日程をこなして帰って来る事を祈ってるよ。

 

どうしても行きたかったパールハーバー。

戦艦ミズーリ見学と

今でも沈んでいる戦艦アリゾナをはっきり見られるというアリゾナ記念館に

とうとう行くことができるんだね。

それは戦死した兄への想いからきてる事は

何も言わないけど、私は解ってるよ。

 

だから今は心から、いってらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

