*All archives* |  *Admin*

2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
たまには二人でお酒を

ずっと忙しい日々が続く中

買い物や食事の時間にもゆとりが無く、とにかくお腹に入ればいいという感じで

メニューも単調になっていた

 

そんな2月最後の土曜の夜は

家人が電話で予約が取れたからと

食事に誘ってくれた

 

いつもなら躊躇する私も

疲労困ぱい?の中、ふらふらとついて行った

P1010669.jpg 

ビールで乾杯して「お疲れ~」

新鮮なお刺身に箸をつけ、新鮮に美味しい!と思えた233

 

P1010671.jpg 

天ぷら、青なまこの三杯酢、牛のじぶ煮、いかそうめん温泉玉子添え

この他にひれカツや地元産黒バチメを焼き物か煮物かチョイス出来て

私たちは焼き物を選び、その大きさにびっくり(写真がなくて残念)

香ばしくて美味しかった

 

出来たてのお料理が次々運ばれてきて

ほろ酔い気分で弾む会話に

仲居さんが

「おじゃま虫ですいませ~ん」

えっ??「いえいえ、そんな~」???

その一言におったまげて、でも悪い気分じゃない自分がいて

たまには二人でお酒っていいかも446 

 

すっかり元気になって大満足175

明日からまたがんばろーっと!!

 

PS:ところで吉田拓郎コンサートチケットはまだあきらめておりません。

   結構はずれている人が多いことが分かり、情報により第2弾の

   予約エントリーしました。今度の発表は3月5日です。

   そんなに甘くはないと思うので、私のチャレンジはまだまだ続きそうです。

   夢のつぶやき・・・拓郎さま、ついに七尾へ来てくれるんだね!嬉しい!

   ・・・・叫んだところで目が覚めた。ん~~~

     

 

今日が発表!

takuro-main2.jpg  

先日、先行予約でエントリーしていた拓郎のコンサート

欲張って大阪とつま恋の2ヶ所を選んでいた

待ちに待った当選発表の日が、今日だ!

 

初日にエントリーしたから、きっと大丈夫233と期待大184

そうは思ってもメールを見るのが怖い(小心者)

 

え~いっ!もう結果は出てるんだ。遅かれ早かれ分かることじゃん

と、開き直った。私は普段から意外とこういう展開になることが多いと

変に自己分析まで始めてしまう始末。

 

当選、当選、お願いっ!!421

 

結果は???

 

ーーーー「ご用意できませんでした。」ーーー

しかも2ヶ所とも

見事撃沈195

ショックゥ~!! ショック! ショック!! 240

 

コンサート行きたいよーっ2

 

どうしたらええんやろ?

どなたか教えてくださ~い!!

 

お雛さま
P1010659.jpg P1010660.jpg 
P1010661.jpg 

P1010662.jpg 

2月も残すところ、あと2日間

待ち遠しい春、3月弥生を迎えようとしていますが

外の風はまだ冷たい182

 

そんな中、先日市内の金融機関でお雛様が飾られていて

とっても綺麗で、おごそかな雰囲気に包まれていました。

いろいろなお顔のお内裏様とお雛様を拝見していると

その穏やかな表情に、自然と癒されますね。184

 

お話を伺うと、娘さんへの想いがたくさん詰まった

高価なお雛様ですが、なんでもご希望があればお譲り頂けるそうです。

その経緯は分かりませんが、

私のように男の子ばかりで縁の無かった者にとっては

こうやってお目にかかれる事は本当に嬉しい事です185185185

 

 

長年お雛様に憧れていた私は

数年前に地元の木彫作家さんのお雛様を求めました。

それがこちらです

P1010664.jpg 

手にひらに置けるぐらいの大きさなのでどこでも飾れて

今は、我が家の玄関で毎日疲れた私を迎えてくれています。

いよいよ春ですね235

 

全ての人をHAPPYに

<script type="text/javascript" src="http://www.mamma-mia-movie.jp/blogparts/base.js"></script>

 

 サイトのホームページにアクセスをクリックしてみてください420

元気をもらって

P1010623.jpg 

今日は能登演劇堂で上演された劇団四季のミュージカルに出掛けた

躍動感あふれる舞台に子供も大人も年齢を超えて

元気になれる舞台だった

「観終わった時皆さんの心には、明るく生きていこうという思いがあふれてくるでしょう。」

の通り、アンコールの拍手は観客の気持ちがひとつにまとまっていくように

だんだん大きくなり、アンコールの大合唱にそれは現れているような感動を覚えた

 

こんな経験は初めてだった

コンサートでのアンコールはなくてはならないもの

あっても何ら不思議ではない

 

今回は20数名のキャストの皆さんが客席まで降りて

握手をしながらのエンディングの後でのアンコール

一度降りた幕がもう一度上がるの?と大きくなる拍手の中で

期待が高まっていた(おそらく会場のみんながそう思っていた)

 

P1010617.jpg P1010618.jpg

幕は上がらなかったが、なんと!

出口でオールキャストが観客の皆さんを待っていてくれた

予想だにしない展開に、最後まで気持ちの触れ合う瞬間だった

 

最高!劇団四季、さすが!

その気持ちは十分伝わったわ

遠い能登の地へようこそ、ようこそ!

 

感動覚めやらぬ間に家路に着いた途端

携帯が鳴る

「お母さん、お米送ってほしいんやけど」

 

「OK!] 

返事も軽やかなわこでした(笑)

 

カーナビに感謝

P1010614.jpg 

もう10年も前のカーナビ

めっきり出番は少なく、かなり忘れられている

 

昨日は仕事で金沢新神田合同庁舎へ行かなければならず

え?何処にあるの?

金沢市新神田?どの辺?

 

地図をパソコンで取り出すも

全く見当すら付かず、見当つく人に

あすこをこう行けばいいと言われても当の本人は???

解らな~い240

挙句の果て、合同庁舎って西念じゃなかったか?と

さらに困惑させるお言葉に、私の頭の中の地図はぐるぐる状態6

 

確かに西念にもあるんだけど

私の行先は新神田にあるのだ

 

そうだ190そう言えばあったんだ~カーナビが!

もう大丈夫、いざしゅっぱ~~つ34

 

熟知している場所では「この先、右方向です。」とカーナビがおっしゃっているけれど

私は左へ。案内と違う度に”再検索します”の表示が何度も出て”ごめんね”の連続

解らない場所では今、何処走ってんの~とカーナビ頼み。

 

そして無事目的地に到着出来ました。

P1010612.jpg 

そこへ携帯が鳴り「どうや、大丈夫か?場所解ったか?」

「うん、カーナビ使って来たから大丈夫、今着いたよ!!」とご報告。

 

我が家の古いカーナビは

時には無視して、時には頼りにして気まぐれな運転手に

あきれている事でしょう(笑)

機械に向かって変だけど、忘れていてごめんね。

ほんとに助けてくれてありがとうと感謝した日でした1

 

いよかん

P1010609.jpg 

スーパーの店頭でもたくさんの「いよかん」が並んでいますが

私はいよかんが一番大好きなフルーツで

暖かい部屋で冷たいいよかんを食べると

すっきりするし、しかも甘~くて幸せ気分になります185

 数日前から食べたいな~と思いつつも

厳しい不況の真っただ中

お財布の紐も緩まず、さみしく見送ったところ241

 

わ~ん!嬉しい!!!なんと次の日に

優しい友情と共に届けられたのです

 

大切に、大切に、いただきます

ありがとう Mちゃん266

かきもち作り

今日は節分

あんなに悪戦苦闘した大雪も

遅ればせながらやっと来てくれた大型除雪車のおかげで

自転車でも通れるようになり、お天気のいい日が続いたことで

あっという間に溶け出してしまいました。

大寒も今日で終わりです。

節分は季節のわかれ目で、邪気が入りやすい時期なので

「魔(ま)を滅(めっ)する」との意味で豆が用いられたとのこと。

我が家では二人仲良く、東北東に向かってあ・ん・ぐ・りです

季節はどんどん変わっていきますね。

 

ちょっと逆戻りで

2月1日はかきもち作りをしました。

P1010607.jpg 

色のついてないのは上がゆず、下は昆布を入れてみました。

これを紐に吊るして乾燥させるのですが

はて、どこにするかが問題だわ

遅くなったけど、残りの寒気にかけてみよう

 

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

