*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
行灯に誘われて

20080119190724_行灯 20080119190832_edited行灯2

大寒の能登は身も心も凍りそう・・・

特に夜なんかは頭の芯まで寒さがびんびん響きます。

私など今冬はとうとう毛糸の帽子を準備したのです。

今まで特に必要とは思わなかったのに・・・理由はわかってます、ハイ(*^-^*)

 

そんな寒~い日が続く時に、こちらの竹行灯に出会いました。

青竹で作ってあるのですが、切り抜いた窓から蝋燭の灯かりが見えて

凍えた気持ちがあったか~く癒されました。

ゆらゆらと照らされた石畳を歩きながら

迎えてくださる方の気持ちが伝わってきて、ほっこり気分で感謝感謝です。

 

そこで一足早く春をと今晩のメニューに

菜の花の辛子酢味噌あえを加えてみました。

  20080121185756菜の花のからし酢味噌

まだまだこれから寒い日が続きますが、風邪に注意して過ごしましょうね!

春が待ち遠しいわこです。235

 

 

 

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

