*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
オール電化住宅完成♪

先日の雪もすっかり溶けてしまい、足元に雪がないのには大助かり。

でも寒さはまだまだ厳しい今日この頃です。


このほどオール電化にしてくださったUさん宅におじゃましました。

このブログでも前にご紹介させていただいた「ちくだん体験会」で

とても熱心に見ていただき、灯油の高騰もあって導入を決心されたそうです。

 

以前はガスコンロ、灯油ボイラー、温風ヒーターをお使いでした。 

ボイラーは過去何回か故障していたので灯油ボイラーとガスコンロを

「エコキュート」と「IHクッキングヒーター」に替える予定だったのですが

この際にと「蓄熱式暖房器」も一緒に入れて下さる事になり

オール電化が実現しました420

 

027IH.jpg 

   IHクッキングヒーター(以前は三口ガスコンロ)

 

 

032.jpg

   蓄熱式暖房器(日本スティーベル社製)7Kタイプ



オール電化の特徴は調理・給湯・冷暖房など生活に必要なエネルギーを

すべて電気でまかない、直接火を使わないので火災の危険性が極めて低くなります。

料理をしていてお鍋を焦がすなんてこともほぼ無くなりますよ(嬉)

燃料の補給がいらず、二酸化炭素などの燃焼によるガスも発生しないので

環境にも優しいし、室内もクリーンなまま過ごせ

しかも深夜電力で経済的なのですね(嬉)

最近のアパートや特養施設などもほとんど導入されているそうです。

 

私もおじゃました時、部屋に入った瞬間「あったかぁ~い」と思わずにっこり(^o^)

蓄熱式暖房器のぽかぽかした暖かさに浸って快適でした。

ちょうど奥様は寒味噌作りで必要な大豆を据え付けたばかりのIHクッキングヒーターで

煮込んだところ、とても速くて良かったとおっしゃっていました178

熱効率90パーセントのIHは外へ逃がしませんよ。

 

エコキュートもフルオートタイプで普通のお風呂が、自動お湯はり

循環沸き直しで水道代を無駄にせず、快適なお風呂に変身しました(嬉)

その上電気代もお安くて、しかも補助金制度をしっかり利用出来ましたね。

   IMG_0647姥浦エコキュート   IMG_0649室外機2

             (エコキュート本体)             (エコキュート室外機)

 

Uさん今回は本当にありがとうございました。m(_ _)m

またしばらくしたらご感想を聞かせていただきたいと思っている電気屋のわこです。

 

 

 












Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

