*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ぴーこ、町なかへ
ご無沙汰致しております間に、新緑の季節になりましたね。。

青柏祭も近づいてきて、にぎやかな七尾の幕開けですね~。

準備で大忙しの商店街の女将さん方、がんばって盛り上げてくださいね!。

楽しみにしています。


ところで久し振りのUPで、一人盛り上がっている私ですが

先日、狂犬病予防注射に七尾市役所まで行ってきました。

我が家の老犬?ぴーこちゃんも毎年この日だけは痛ーい思いを

しなければならないのですが、お天気もいいし1気分はルンルンのようで

当のぴーこちゃんの足取りは軽やか、わたしといえば少々緊張気味・・

それは毎回、白衣を着た獣医さんを見ると怖がってすんなり注射を打たせてくれないのです。

 

それも飼い主のせい?なんですよね。ハァ~とため息まじりに

市役所へ向かう道を歩いていると、お仲間さんたちがちらりほらり。

かわいいわんこちゃんばかりで、腕に抱かれて幸せそうなわんこちゃんや

おめめクリクリ、ふさふさの毛に覆われたぬいぐるみのようなわんこちゃんばかり。

またまた出そうなため息をぐっとこらえ、どうにかなるわと気を取り直し、またまた歩いていくと

 

通りをお掃除していた女性とその娘さんらしき方が、ぴーこを見て突然笑顔になって

お二人で”わぁ~かわいい!”と言ってくださったのです233

私は嬉しくて思わず、”ありがとうございます!”と答えました(笑)

なんて七尾のひとってやさしいのでしょう。感謝感謝266

 

 

P1010262.jpg

おかげ様で注射も無事終わり、ぴーこはがんばりました。

 

そういえばこんなに町なかへ来たことなかったよね。

いつも海の方向ばかり散歩に行っているから

そうだ190 写真撮っとこうね!パチリ!

P1010263.jpg

 

 

 

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

