*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
只今、熟成中

今日のお天気は湿度が高く蒸し暑~い日で、体が重っ。。。3

南から暖かい湿った空気が流れ込んでいて、前線も停滞しているため

不安定で、雨雲の発生しやすい状況だとか・・・

 

今日こそはと、草むしりに励んでみたものの

雨も降り出して途中リタイア・・・

 

すっきりしたいと取り出したのは

7月初めに作った梅シロップ

P1010365.jpg 

冷た~い梅ジュースにして一息472 さわやか~

 

そういえば今年初めて梅酒に挑戦してみました。

どうなっているのか、ちょっと見てみようと思い立ち

出してみると・・・・

 

P1010329.jpg  P1010362 3

   ( 左は梅シロップ用 3瓶は梅酒用 )              ( 2ヶ月目 )          

 

梅に含まれるクエン酸が、疲れの原因となる体内の乳酸を

分解してくれる働きがあるので、疲労回復に効果大184

だから夏バテにグゥ~184

 

お酒はちょっとという方には、炭酸割りや冬はお湯割りにするといいかも。

日本版リキュールで夏を乗り切りましょう!!

 

でもうちの梅酒は、只今静かに静かに熟成中。。。

 

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

