*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カーナビに感謝

P1010614.jpg 

もう10年も前のカーナビ

めっきり出番は少なく、かなり忘れられている

 

昨日は仕事で金沢新神田合同庁舎へ行かなければならず

え?何処にあるの?

金沢市新神田?どの辺?

 

地図をパソコンで取り出すも

全く見当すら付かず、見当つく人に

あすこをこう行けばいいと言われても当の本人は???

解らな~い240

挙句の果て、合同庁舎って西念じゃなかったか?と

さらに困惑させるお言葉に、私の頭の中の地図はぐるぐる状態6

 

確かに西念にもあるんだけど

私の行先は新神田にあるのだ

 

そうだ190そう言えばあったんだ~カーナビが!

もう大丈夫、いざしゅっぱ~~つ34

 

熟知している場所では「この先、右方向です。」とカーナビがおっしゃっているけれど

私は左へ。案内と違う度に”再検索します”の表示が何度も出て”ごめんね”の連続

解らない場所では今、何処走ってんの~とカーナビ頼み。

 

そして無事目的地に到着出来ました。

P1010612.jpg 

そこへ携帯が鳴り「どうや、大丈夫か?場所解ったか?」

「うん、カーナビ使って来たから大丈夫、今着いたよ!!」とご報告。

 

我が家の古いカーナビは

時には無視して、時には頼りにして気まぐれな運転手に

あきれている事でしょう(笑)

機械に向かって変だけど、忘れていてごめんね。

ほんとに助けてくれてありがとうと感謝した日でした1

 

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

