*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
お雛さま
P1010659.jpg P1010660.jpg 
P1010661.jpg 

P1010662.jpg 

2月も残すところ、あと2日間

待ち遠しい春、3月弥生を迎えようとしていますが

外の風はまだ冷たい182

 

そんな中、先日市内の金融機関でお雛様が飾られていて

とっても綺麗で、おごそかな雰囲気に包まれていました。

いろいろなお顔のお内裏様とお雛様を拝見していると

その穏やかな表情に、自然と癒されますね。184

 

お話を伺うと、娘さんへの想いがたくさん詰まった

高価なお雛様ですが、なんでもご希望があればお譲り頂けるそうです。

その経緯は分かりませんが、

私のように男の子ばかりで縁の無かった者にとっては

こうやってお目にかかれる事は本当に嬉しい事です185185185

 

 

長年お雛様に憧れていた私は

数年前に地元の木彫作家さんのお雛様を求めました。

それがこちらです

P1010664.jpg 

手にひらに置けるぐらいの大きさなのでどこでも飾れて

今は、我が家の玄関で毎日疲れた私を迎えてくれています。

いよいよ春ですね235

 

Secret
(非公開コメント受付不可)

芝桜さんへ
羨ましい~ナ
たくさんあるお雛様が総揃えになると豪華絢爛、見ごたえあるでしょうね。

お雛様を出す時って春を待ちわびる気持ちが
重なって、わくわくしますねe-477




木彫りのお雛様ってめずらしいですね。でもやさしい良いお顔をしていますね。家は女の子が三人もいるのでお雛様はたくさんあるのですが母の怠慢で全部も飾られませんでした。立雛はどこにでも手軽に飾られていいですよね~v-206
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

