*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
見納め

P1010675.jpg 

平成21年3月15日

今日が見納め、ここの窓から見る風景

息子の引っ越しの為

能登七尾から13日の夜、車を走らせ大阪の地へ

 

14日は荷物を積み終えた後

疲れた体を天然温泉で癒し(偶然見つけ、みんなで意気投合して入浴)

ショッピングモールをぶらぶら

P1010674.jpg 

はたと自分の姿がこの場所にマッチしていない事に気づき

仕方ないじゃん、引っ越しだもんと納得させて

明日の朝食を買い込んだ

回りの雰囲気を楽しみたいのに

体がなんかもったり感じる

きみまろの中高年句が思い出された

「朝、元気。昼はまあまあ、夜、ぐったり。」

おもろいな~ぴったしだわ!

 

明けて今日は七尾へ帰る日

たくさんの荷物とたくさんの想いと共に大阪を後にした

 

「お世話になりました。」

声にならない言葉が浮かんでくる

 

途中で立ち寄ったパーキングで

P1010680.jpg 

ベンチに寄り添って座り、琵琶湖を眺める熟年カップル

お二人の後姿に、穏やかな空気を感じて

とても素敵でした

ご夫婦かな?

 

「仲良き事は、美しき哉」

 

ひと仕事を終えた安堵感は

気持ちを優しくしてくれるようですね267

 

 

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

