*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
家庭菜園一年生

久っびさのアップで~す。

時の速さに、もう少しスローに進んでと願っても

それは叶わぬ事。

とにもかくにも再開です!!!

 

今、はまってること

それは夏野菜の家庭菜園!

 

ちっちゃ~い我が家の敷地に畑など作るスペースも無く

プランター菜園ならぬ一年生の身では

これで十分と、意地をはらず

始めたのが発砲スチロール菜園

家人は見た目ダサい

プランターにしたらどうかと

一人前にアドバイスしてくる

 

そうだよね・・と

なびく自分にブレーキをかけ

今年はあくまでも実験、実験と言い聞かせた

 

日当たり・・・いまいち

最初の植え付け・・・人頼み

これで一年生とは言えないけど

私はとにかく、とても好条件とはいえない我が家の

狭いスペースでどれだけ野菜が育つのか

実験してみたかった

 

 これはきゅうりの苗を植え付けた直後

P1020006.jpg 

今ではこんなに成長しました。

P1020013.jpg  

 

調子に乗って、茄子と

P1020008.jpg

 

 

 

桃太郎トマトも植えた

トマトにもいろいろな種類があって

以前にミニトマトを植えたことがあったので

今回は本格的トマトに挑戦してみた

P1020009.jpg

 

ついでに

P1020007.jpg 

左はパセリ、 右はピーマンを植え

欲張りなわこです。

 

こうして家庭菜園一年生は日々奮闘してま~す。

 

毎朝、野菜たちの顔を見るのが楽しみで

収穫という未知の体験を

味わいたい!とかなり期待してます。

 

 

どうなりますことでしょう???

そうそう、ブルーベリーも植えたのでした!

もうどうにも止まらない!237

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

