*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
休日

P1020266.jpg 

P1020267.jpg 

今日は近くにある能登食祭市場にやって来ました。

大阪にいる息子から、仕事関係の人へ

宅配の依頼があったからです。

 

 

なんでも息子が石川県出身だと言ったら

その人が以前、珠洲へ旅行した時に

「もみいか」がとても美味しかったという話になって

ぜひ、その「もみいか」を送ってほしいと

お金を渡されたらしいのです。

 

 

 

さっそくお店へ

P1020268.jpg 

所狭しと並んでいる海産物に

どれもこれも美味しそう!!

 

 

「もみいか」と簡単な詰め合わせを、とのことだったので

お店の人に相談して、地物中心に選びました。

「もみいか」の写真は後日アップしたいと思います。

(選ぶのに夢中で撮り忘れたので

 

 

何しろ相手の方の好みが分らないので

選ぶのは難しいものですね

 

 

でも、また再び能登の味を求めていただいた事は

能登に住む者にとっては、とても、とても嬉しいことでした

 

 

 

 

その後、お友達と久しぶりのランチ

それからこだわりの珈琲店で、深い味わいのコーヒーをいただき

素敵な器に囲まれて気分もほぐれ、会話も舌好調(笑)

少しオーバーだけど、生きてる~って感じ(変?)

 

 

そんな休日の締めくくりメニューは、鶏肉のトマトソース煮とサラダなど。。

 

今日のすべてに感謝して、いただきま~す

 

P1020269.jpg 

 

プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

