*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
念願の桜満開!
今日は朝から気持の良いお天気で

数日前からの寒波が去って、久し振りの陽気でした 

P1020338.jpg 

七尾湾の朝の景色です。




今日、日曜日は町内総出の道路愛護作業が実施され

朝早くから大忙し

家の周りの溝掃除から始め(am7:30~)

1時間後には町内の人たちと班ごとに作業して

お天気がいいので気持ちも爽やか、町内もきれいになり、すっきり!




それから今日は、七尾市役所前まで狂犬病の予防注射を受けに

うちの老犬を連れて行く予定で

もちろん散歩がてら歩いて行くのですが

往路、復路大丈夫かいな?

スタミナ持つかしら?と心配な私。

どっちが?飼い主か老犬か?

私の中では、当然老犬の方でして

よたよたして、途中で座り込んでしまうんじゃない?

などと、思いながら出掛けました。




ところが私の心配をよそに進む、進む力強く進む!

「あなた、まだまだ若いわ!」と思わず叫んでました(期待以上)




市役所前にはワンちゃんたちがい~っぱい!

「そんなに怖がらんでもいいやろう~」と

獣医さんに励まされ、無事、注射を終えました

帰り道、せっかくだからと

桜満開の小丸山公園へ向かう事になり
P1020346.jpg 


公園に近づくに連れ、車の多いこと!

花見のお客さんで駐車している車、車、人、人で

小丸山公園周辺は大賑わい!!

犬を連れているので、公園の上には行かず

相撲場周辺で桜を楽しみました!(念願の桜にうっとり)
P1020349.jpg 
P1020350.jpg 
P1020351.jpg 
P1020356.jpg 

前田利家ゆかりの地で小丸山城跡のある小丸山公園は

樹齢の立派な桜の木が多くて、見ごたえあります!






長谷川等伯の出身地でもある七尾市では

今年、没後400年の記念事業が盛りだくさんですが 

未来の等伯に成りえる かも知れない

多くの子供たちが写生をしていて

とても懐かしい光景で、真剣な眼差しに感心しました。






近所のおばちゃんが、

「普段は公園から、昔のように子供達の声もしないし

ひっそりして、広いだけに近寄りがたいけど

やっと桜も咲いて、賑やかやわ。」と笑顔で言ってました。




飼い主の都合で

連れ回してしまったけど

うちの老犬は最後まで元気でした!

老犬と言わず、「美犬」に改めようかナ











プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

